こんにちは。読者の皆様、いつもお読みくださりありがとうございます。

「住まい教室」等のイベントがあり、少し間があいてしまいましたが、その後のY様邸の様子です。

前回はサッシが入り、断熱材の充填が始まったところまででした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外から見ただけでは変化が分かりません。

中に入らせて頂くことにします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

壁も天井もグラスウールが敷き詰められています。

2階も見てみましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

断熱材は、隙間なく真っ直ぐ貼っていくのがコツです。

大工さんは、壁に石膏ボード下地を張るための野縁を付ける作業をしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は梅雨の晴れ間の気温の高い日でしたが、現場の中は思いのほか涼しいことにビックリ。

あけ放した窓を、気持ちの良い風が通り抜けていきます。

完成した家もきっと風の通りの良い、気持ちのいい空間になる予感です。

この後、内部下地から内部造作工事へと続きます。

先日Y様ご家族が出会った一枚板は、いつ頃登場となるのでしょうか。

次回も楽しみになさってくださいね(^^)/