読者の皆様、いつもお読みくださりありがとうございます。

ようやく関東でも梅雨明けですね。

平年より7日、去年と比べると18日遅い梅雨明けだそうです。

いよいよ夏本番、皆様暑さに負けずに頑張りましょう!

 

さて、建て方が終わったところまでお伝えしていた I 様邸のその後です。

工事用ネットでよく見えませんが、外壁の下地材で壁が塞がれているようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

邪魔にならないように、中を見せていただきました。

どーんと開放的な空間が広がっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

壁や窓の位置が分かるようになった分、更に広がりが感じられます。

どうやら今日は内部の作業はやっていない様子。

休憩中の職人さんに断って、足場を上ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、今日の職人さんは屋根工事をしていたんですね。

雨は上から流れてくるので、屋根材は下から葺いていきます。

そうしないと、材料と材料の隙間から雨水が侵入してしまうからなんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしても、電柱と電線のジャマなこと・・・。

折角の木々の緑と空の青の素敵な眺めがが台無しです。

とは言っても、電気のない生活なんて、現代の私たちには考えられませんので

仕方ないですね(>_<)

 

そんな電気とは切っても切れない私たちの生活ですが、

太陽のエネルギーを存分に活用することで、もっと豊かにしてくれる家が完成しました!

見学会は下記の通りです。

お時間の合う方は、是非どうぞ!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「太陽を活かす暮らし」完成見学

日程 : 平成28年8月6日(土)~7日(日)
時間 : 10:00~:00
場所 : 栃木県宇都宮市戸祭
予約 : 028-624-8321(前日までにご予約ください)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆