読者の皆様、いつもお読みくださりありがとうございます。

先日、暑い中「建て方」を行っていた I 様邸。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれから屋根の防水シートまで終わったようです。

大きな屋根が立派です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中の様子ですが、広々とした1階の様子がお分かりになりますでしょうか。

キレイに並んだ梁が美しいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北側から見ると、2階建てとも思える高さがあり存在感を感じます。

最高高さは6m以上あるんですよ~。

屋根勾配は3.5寸勾配になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「屋根勾配」とは屋根の角度のことで、屋根の傾斜の度合いを示します。

3.5寸勾配とは、底辺を10としたときに高さが3.5になる角度です。

屋根勾配については、また次の機会に書かせていただきますね。

それでは、次回もお楽しみに(^^)/